SSブログ

SHIMA LOHAS(島 ロハス)で石垣島ディナーしたよ

石垣島のおいしいものを食べたい!

石垣牛?
八重山そば?
南国のフルーツ?

正直どこもありきたりで
新鮮味がなぁーーーい!!!







というあなたに[黒ハート]石垣島の穴場カフェ
「SHIMA LOHAS(島ロハス)」を紹介するよ~

石垣の美崎町にある
こちらのお店「SHIMA LOHAS(島 ロハス)」おススメです!

IMG_20160304_191035.jpg

コースでオリジナルの料理を出してくれるんだけど

どの料理も、こだわり抜いていて、食材、盛り付け、味

共に、すっごく繊細で美しい

沖縄マニアは電話予約で
行ったんだけど

どのような料理が食べたいか?
記念日なのか?
使って欲しい食材はあるか?

丁寧に細かく女性スタッフが聞いてくれて、
それだけで、かなり期待しちゃった。


沖縄マニアは

①「特に記念日ではない」

②「沖縄本島に住んでいるので、

  島の食材はいつも食べている。

  なのでとにかく美味しいものが食べたい」

③「石垣牛をコースの中に入れてほしい」

など、まぁ、取り立てた注文でもないけれど、

自分なりの希望を素直に伝えましたが、、

石垣牛は最高級のAランクしか使わないため、コースに組み込むのなら

+6000円/人と言われ。。

がちょーーーんっ(;゚∇゚)



元々のコースが8000円なので
初めて行く店に
14000円も出して
食べにいく価値はあるのか。。


迷った小心者の庶民。。。

ということでぇ~

石垣牛は別にいらない( ̄▽ ̄;)と。
いうことになりました。笑笑

さぁ、気を取り直して店内♪

靴を脱いで、お邪魔します

こじんまりとしていて、
どちらかというと
ラフなかんじ

丁寧なお姉さんが、ニコニコ対応してくれたよ

最初の前菜は
「オリーブの実」

IMG_20160304_184445.jpg

オレンジオイル漬けとノーマルなやつ

うん[黒ハート]

種がついたまま切られてないので
味が濃厚~

お次は
フォアグラのミニハンバーガー

IMG_20160304_184919.jpg

バンズがシュー生地のように軽い♪
そんで、中のフォアグラがクリーミーでクセがなくて美味しい~~





塩せんべい~[黒ハート]

IMG_20160304_185249.jpg

これ、すっごく美味しかった


甘エビと、

最高級白トリュフのオイルをイクラのように加工したものが

フワフワの塩せんべいの上にのっています
(黄色のツブツブです)

塩加減が本当に絶妙で

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]??[黒ハート][黒ハート]!?」


って感じです。笑



そして、マグロのカルパッチョ
アンチョビソースと食用バラ

IMG_20160304_190152.jpg



イカと焼きニョッキ
ソースは赤ピーマンです

IMG_20160304_191035.jpg


石垣牛とチーズのパスタ
IMG_20160304_192008.jpg

なんと!

お店の計らいで石垣牛をパスタにして出してくれました~♪

感激!「SHIMA LOHAS(シマ ロハス)」の評価上昇!!




県産赤マチ カボチャソース
IMG_20160304_193727.jpg



と、ここで
お口直しのハーブティの登場

マロウブルーのティー[黒ハート]

IMG_20160304_195204.jpg



美しい紫のティーに

レモンを絞ると。。。
綺麗なピンク色に[黒ハート][黒ハート]

IMG_20160304_195330.jpg









ロマンティっくぅ~[黒ハート][黒ハート]

時間が経ったら透明に
IMG_20160304_195350.jpg



お口直しの後は
低温調理した 鴨肉~
柔らかくて、しっとり、美味しかった~

IMG_20160304_195454.jpg



次に、
チーズの盛り合わせor野菜の盛り合わせ

好きなものを選ぶ事ができます

沖縄マニアと連れは
それぞれ違うものを選んでシェアしますた(^3^)
どちらも食べたいもん~


チーズはもちろん美味しいんだけど

IMG_20160304_201759.jpg


この野菜達~

どれも新鮮で、しっかり味が付いてる感じじゃなく

素材が活かされていて

甘くて本当に美味しかった~

IMG_20160304_201843.jpg



[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


デザート~!!!

可愛い~っっ

IMG_20160304_204024.jpg


素敵~っっ(*≧з≦)

飴のドームの中に

マスカルポーネのクリーム
ココナッツのアイスクリームが[黒ハート]
お花が散りばめられてて

すんごく素敵なの~

飴ドーム パッカーン!!
IMG_20160304_204203.jpg









そしてそして、

最後はチョコレートで〆

IMG_20160304_210009.jpg

女性スタッフが
ポットからお水を注ぐと
モクモクとドライアイスが

雲の上みたいになっちゃった[黒ハート][黒ハート]

演出が素敵で

テンション上がるじゃねーか( >д<)

やってくれんじゃねーかぁっ!!



てことで、

大満足の「SHIMA LOHAS(島ロハス)」でした[黒ハート]

半端なくお腹いっぱい笑笑


こりゃ、恋人連れて来ると
惚れ直されるぜぇ~~


このクオリティーで8000円はお手頃です
ランチもあるよ


場所はコチラ↓




以上!!!


他にも離島(石垣・西表、小浜)情報発信しているので
みてね!

 >石垣空港(お土産)

 >離島ターミナル(お土産)・石垣島のバス

 >大浴場(ホテル日航八重山)

 >川平湾(観光名所)

 >米原ビーチ(観光名所)

 >ヤエヤマヤシ群落(観光名所)

 >唐人墓(観光名所)

 >観音崎灯台(観光名所)

 >バニラデリ(石垣牛ハンバーガー)

 >大理石アイス(ジェラート)

 >おいシーサー遇(そば・ジェラート)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。