SSブログ

小浜島(沖縄 八重山)の交通事情~♪♪








こんにちは。
沖縄マニアです。

今回は小浜島の交通事情についてでっすよ~(#^.^#)


小浜島は八重山のてんぶす(へそ)なので、

石垣島や西表島などの島々の中央付近にあるんだね♪♪






今回小浜島に行く際に調べたところ、

小浜島へは石垣島、西表島、竹富島からフェリーで

行くことができることを確認したよ(=゚ω゚)ノ


西表島(大原港)から小浜島へ向かうフェリーでパシャリ

西表島が見えます( ゚Д゚)
IMG_20160303_124031.jpg


石垣島からは一日何便も出ているから便利だけど、

西表島、竹富島からは数便のみの運航みたいだから、

旅行の計画段階でしっかり時間割りしておかないと、

いけないね!









沖縄マニアは予定通り、

西表島の南側 大原港12:30発のフェリーで小浜へ

フェリーからは西表島や小浜島の外周を見ることができ、

天気にも恵まれ、とても綺麗でした( *´艸`)

IMG_20160303_124515.jpg



30分ぐらい揺られながら、ようやく小浜港に到着!

ちょっとした売店とお手洗いがある小さな港です[黒ハート][黒ハート]

IMG_20160303_140932.jpg



港から降りると、

レンタカーの看板を持った健康的な女の子がお出迎え♪


沖縄マニアはレンタカーを借りる予定はなかったけど、

お腹が空いていたので、ランチを食べられるところが

ないか尋ねると、素敵な笑顔で教えてくれましたよ~(´・ω・`)

これはレンタカー借りたくなっちまうな~!!!



港からすぐそこに、いくつかレンタカー屋さんがあって、

けれど料金はやはり同じみたいです。

離島ならではだね( ..)φメモメモ


1時間毎で貸し出しているのは、

2時間程度あれば島を周れるからなのだ!
(島の周囲は約16.6kmで信号機なし)

IMG_20160303_132531.jpg

IMG_20160303_132640.jpg




近くにカフェ「BOB's CAFE」や「Coyote」もあって、

沖縄マニアは小浜バーガーを食べに「BOB's CAFE」へ(*´з`)

今度は「Coyote」に行って、名物ホットドッグを食べたい!



そうそう、女の子には小浜マップをもらったよ!

小浜島の観光名所が載っていて~、

めちゃきれいな「トゥマールビーチ」

島一番の眺めの「大岳」(うふだき)

ざわわざわわ「シュガーロード」が気になる[黒ハート][黒ハート]

時間があったら全部行ったのにな~~( ;∀;)

今度は絶対に行くっ!


小浜島全体マップ↓
IMG_20160326_223527.jpg

細崎集落内マップ↓
IMG_20160327_121329.jpg


以上!!!


その他、小浜島関連ページはコチラ↓

>BOB's CAFE(ボブズカフェ)
IMG_20160303_134547.jpg

>はいむるぶし(送迎バス・ロビー・サンセット広場)
IMG_20160303_140921.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。