SSブログ

日本百景 川平湾(石垣島)のススメ 








石垣島の一番おススメと言えば、

川平湾(かびらわん)でしょう!!

日本百景にも選ばれた川平湾は、天候は曇りだったけど、

最高に綺麗だったなぁ。

沖縄マニアの写真で伝わるかしら(笑)

CIMG3806.JPG



川平公園の駐車場に停めて、松林を通ると、川平湾がスグ見えます。

松林は湾より高く位置しているので、そこからの景色がグッド!

湾にはグラスボートもあって、

泳げないけど、綺麗な海中が見たいと言う方にはおススメ!


湾には小島がいくつかあって、流れが速いみたいだけど、

それがこの美しさの秘訣かも( *´艸`)

曇でもこの碧さはスゴイ!他とは違う!!

IMG_20160304_131429.jpg



3月でも泳ぎたくなる程、素晴らしい!!

IMG_20160304_131120.jpg









浜辺に降りると

さらさら砂のビーチ

IMG_20160304_131424.jpg



野良猫もいましたよ~(=゚ω゚)ノ

観光客に慣れているからか、逃げません

IMG_20160304_131316.jpg

IMG_20160304_131303.jpg



そして、バニラデリの記事で紹介したけれど、

川平湾を眺めながら、

石垣牛100%のモザレラチーズバーガーを食べました♪

うまい!!これもおススメです!

IMG_20160304_132401.jpg



石垣島に行ったら、川平湾、最高におススメです!





以上!


他の離島(石垣・西表・小浜)情報もみてね!!

◆石垣島

 >石垣空港(お土産)

 >離島ターミナル(お土産)・石垣島のバス

 >大浴場(ホテル日航八重山)

 >川平湾(観光名所)

 >米原ビーチ(観光名所)

 >ヤエヤマヤシ群落(観光名所)

 >唐人墓(観光名所)

 >観音崎灯台(観光名所)

 >バニラデリ(石垣牛ハンバーガー)

 >大理石アイス(ジェラート)

 >おいシーサー遇(そば・ジェラート)

 >SHIMA LOHAS(島ロハス)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。