SSブログ

スイーツ「ハゥトゥリージェラート」(石垣島)はいかが??








沖縄マニアです!

今回は石垣島のハゥトゥリージェラートを

紹介しま~す!!


3月だけど石垣島は暑かったのでアイスが食べたくなりました♪

帰りの便はギリギリだったけど、

美味しいアイスクリームを求めやってきたど(=゚ω゚)ノ

IMG_20160305_115950.jpg










市街地の中にありましたよ~♪

営業時間は11:00からって聞いてたけど、
お店に行ったら11:45開店でした。

さすが離島!!

行く前に電話して営業時間を確認したほうがいいかも!

IMG_20160305_121046.jpg

IMG_20160305_121109.jpg


南の島のアイスクリームというだけあって、南国感があります~。


メニューは「大理石アイス」と「ジェラート」、

「ソフトクリーム」があって、

石垣島で育ったジャージー牛のミルクを使ったアイスクリームや

島ならではの旬のフルーツをミックスしているのが特徴みたい


IMG_20160305_115806.jpg



生のフルーツをマイナス20度の冷やした大理石の上で、

パフォーマンス的に、アイスとミックスするのが

大理石アイスの醍醐味なのだ!!!

IMG_20160305_115817.jpg

無題.jpg



種類も豊富で、とっても期待したんだけど。。。

沖縄マニアが食べた「ラム パイン キウイ」は、

う~ん、正直イマイチ( ;∀;)

ラムは効いていたけど、

そのほかのパイン、キウイ、マンゴーソース、ヨーグルトの味が

ぼやけていてよく分かりませんでした。

よく言えば甘さ控えめかな。

甘党の人にはちょっと物足りないかな~

でも、使用しているフルーツは農家へ直接買い付けに

行って、追熟させてあと、食べごろに一つ一つ皮を

剥いて提供しているみたいなので、

すごく手間がかかっていて、

とても安心・安全だと思います♪

小さなお子様連れのお母さんには

嬉しいお店だね( *´艸`)


今度行ったらソフトクリームかジェラートを

食べてみよっと[黒ハート][黒ハート]

住所:石垣市大川281
電話:0980-83-5452
営業時間:11:00~19:00
地図:





以上!!


他の離島(石垣・西表・小浜)情報はコチラ!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。