SSブログ

石垣島旅行で米原ビーチ・キャンプ場に行ってきたよ♪








おっす沖縄マニアです。

石垣島の「米原ビーチ」を紹介するよ~♪♪

市街地から車で40分程度、近くにはヤエヤマヤシ群落や川平湾などがあるよ。

ビーチの近くまで行くと、道沿いに看板があってスピードを出していると、

過ぎてしまうかも・・。

沖縄マニアは何度も行ったり来たりしてしまいました(笑)

IMG_20160304_151037.jpg


IMG_20160304_144310.jpg




浜辺はサンゴの死骸だらけで見た目はキレイですが、

サンゴの死骸は枝の形をした石ころのようなので、

イガイガして裸足で海辺を走れる感じではないです(=゚ω゚)ノa

なので、サンダルの準備をおススメします!!

IMG_20160304_145127.jpg





自然をそのまま残したビーチって感じ。

曇っていたので、少し暗いですが、それでも海は澄んでいて

とても綺麗でしたよー!!

青空だったら、もっと青くて綺麗だったろうな♪♪

ちなみに沖縄マニアは悪あがきで泳ぎましたが、

やはり3月の海は冷たくて、

一分でギブアップ(+o+)









けれど、ビーチでは数名がSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しんでいました♪

うらやましい!!!

ウェットスーツを着ると暖かいんだろうな~( ;∀;)


IMG_20160304_145111.jpg



駐車場はあったけど3月だからかショップやキャンプ場は休業中のようでした。

今度はぜひシーズン中に行ってみたいなぁ♪♪

場所はコチラ↓
(マップ中央近辺一帯がビーチになっています。入口も沢山あるみたいでした。)




以上!!


他の離島(石垣・西表・小浜)情報はコチラ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。