SSブログ

沖縄南部 平和祈念公園で遊べるの知ってる?? [ファミリー]

どうも沖縄マニアです。

平和祈念公園といえば、

平和の礎や資料館が有名だけど、

他にも最新かつ巨大な遊具が整備されていて、

小学校低学年ぐらいまでなら大喜びで遊べるはずよ~

IMG_2376.JPG









まずは小さい子向けコーナーには

ちょっとした傾斜付きのマット~

幼児なら喜んで永遠に周り続けるはず!
IMG_2377.JPG

遊具の周りが柔らかいマットになっているのも嬉しいよね。

裸足が気持ちイイ!



逆光でゴメンだけど、

迷路にもなるし、お店屋さんゴッコもできるし、

小さいトンネル、うんてい、滑り台もあるよ~

子供ってこんなの好きだよね( *´艸`)
IMG_2381.JPG


ボルダリングやれます!
身軽な子供に比べて、身重な大人にはチト厳しい・・・( ;∀;)
IMG_2378.JPG








ここからは少し大きい子向けかな。
正直大人がやっても楽しめるんじゃないかな。
昔はこんなのなかったよね~~。

IMG_2382.JPG


トランポリンもすごく上等でしたよ。

そこらの子供が、ジャンプのし過ぎで、

「お腹が痛い」と言ってたよ(^_^)
IMG_2383.jpg


いろんな滑り台!!
やってみたけど、恥ずかしながら、全部楽しかったよ( *´艸`)

うねっていて、予想以上に角度が急なところがあって、
スピードでる滑り台
IMG_2388.JPG

ぐるぐるまわる滑り台
IMG_2389.JPG

一番高く、長い滑り台
IMG_2392.JPG


他にも、全身を使って登る遊具も沢山あって、
ここで1~2時間遊んだら爆睡間違いないね!!
IMG_2385.JPG

IMG_2396.JPG

遊具の下にも遊具が!?

よく考えられてます!!
IMG_2397.JPG

万華鏡のようでビューティフル!!
IMG_2394.JPG


いや~平和祈念公園満喫しました。

ちょっと遠いかもしれないけど、

公園自体がとっても大きくて、

芝生も綺麗で、トイレもしっかり管理されてる。

弁当持ってピクニックにもおススメです。

ではまたね~~(#^.^#)











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。