SSブログ

沖縄中部 沖縄市のカフェ MAHOROBA(マホロバ)行ってきた!! [ >カフェ マホロバ]

どうも沖縄マニアだよ。

沖縄中部 沖縄市のカフェ「MAHOROBA」(マホロバ)と言えば、

台湾まぜ麺!

めちゃうまでしたよ!!

IMG_2510.JPG








車は沖縄市のアーケード街近くのパーキングに停めて

アーケード街を楽しみながら、

歩いていると

可愛いお店がっ!カフェ??

IMG_2498.JPG

IMG_2499.JPG


何かと思い、

中を覗いてみると、

何やら美味しそうな匂いが


丁度お腹も空いていたので、

カフェ「MAHOROBA(マホロバ)」にイン!!

店内はとても綺麗で、オシャレな感じ♪♪

小さな子供連れでも嬉しい座敷席もありました。

おもちゃなんかもあって、気遣いも嬉しいね。



席に着いて、早速メニューをチェック

台湾まぜ麺とは、どうやら汁がないラーメンのよう( ゚Д゚)

サービスで漬物、味噌汁が付いているとのこと。

やはり、まぜ麺は汁がないのだろう・・・。

とりあえず

ノーマル「まぜ麺」と贅沢な「旨辛台湾まぜ麺 Cheese DX」を注文。

「旨辛台湾まぜ麺 Cheese DX」は辛さを選べるみたい。


マイルド、ホドホド、ロコツニ、バリバリ


可愛い店員さんにアドバイスを求めると

「ホドホドを選ぶ方が多いですね」とのこと。

とりあえず「ホドホド」を選択し、注文完了


待っている間にメニューを熟読。

まずは素早く麺と具材をよく混ぜて食べて下さい。と、

フムフム

程よく食べた後は、

「柚子こしょう」「自家製ラー油」「昆布酢」などを、

お好みで少しずつ足して混ぜ、味の変化をお楽しみ下さい。と、

なるほどなるほど。

これね。
IMG_2503.JPG

柚子こしょう旨そう
IMG_2504.JPG

ラー油も旨そう(*´з`)
IMG_2514.JPG








早く食べたいと待っていると

スグ出てきたよ


まずはノーマル「まぜ麺」
IMG_2508.JPG


続いて、贅沢な「旨辛台湾まぜ麺 Cheese DX」
IMG_2509.JPG


パッと見、DXの方にチーズがのってるの、分かるかな。

まずは素早く麺を混ぜて、、

、、どっちがどっちかわからない!(´・ω・`)

IMG_2511.JPG

IMG_2510.JPG


もちもちした麺とねぎ、ニラ、海苔、チーズ、卵、唐辛子が絡み合って~

激ウマだったよ~~!!

辛さもちょうどいいくらい。

チーズ好きの沖縄マニアとしては、もう少し主張が強いチーズでもよかったけどね。

ノーマル「まぜ麺」はチーズ、唐辛子の主張がない分、

カツオ出汁がいい匂いで、こっちが好みの人も多いんじゃないかな。

むっしゃむっしゃ食べてると、

やっぱり少し飽きてくんのね。

ゆず胡椒、ラー油、昆布酢いいね~。

飽きさせないね~。

味噌汁、漬物も、塩アンド塩アンド塩みたいで心配だったけど、

なぜか体が求めるね~。










麺を食べ終えたら、無料の追いめし

残るタレにゴハンの投入ができるのよ!

ありがとうMAHOROBA(マホロバ)さん!

ゴハン何杯でもいけるやつです!!




あー美味しかった。

けど、最後に一言。

ネギとニラが生で入っているので、食べた後は口臭注意(;´Д`)


以上!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。