SSブログ

沖縄北部観光 美ら海水族館に行ってきた!! [ >美ら海水族館]

沖縄マニアです。

美ら海水族館に行ってきました!
IMG_20170415_161722.jpg


場所は沖縄北部の本部(もとぶ)半島で、
那覇からだと車で高速道路を利用して1時間30分程度かかるので、
結構遠いよ。

美ら海水族館でチケットを購入してもよいけど、
沖縄マニアは美ら海水族館に向かう途中のファミマで
割引チケットを購入することをおススメします。

↓途中のファミマ(笑)










改札ゲートを通るとまずは海の生物との触れあいコーナー
ヒトデやナマコと触れあえます。
触れあったあとは手を洗いましょう♪♪
IMG_20170415_152156.jpg


少し進むと最初の水槽が( ゚Д゚)
これ2番目に大きい水槽と思ってます。
沖縄のいろんな魚が泳いでいて、とても綺麗ですよ~( *´艸`)
IMG_20170415_152930.jpg



(たぶん)2番目に大きい水槽を満喫したら、
次は個別水槽コーナーへ。
変わった生き物がいっぱいで好きです。


毒持ってそうな奴ら。
海で見たらスグ逃げましょう!!
IMG_20170415_154415.jpg

魚がどこにいるかわかりますか??
IMG_20170415_154823.jpg


伊勢海老!
とにかくでかい!大きい!冷蔵庫!!
沖縄マニア的には、美ら海水族館でジンベイザメに続いてNo.2の存在と言いたい!
IMG_20170415_154947.jpg

小さいカニ!
とにかく必死にハサミで威嚇してる!
IMG_20170415_160131.jpg


お次はヤシガニ。ヤドカリのお化け!これもでかい!!
夜に海岸近くの繁みでガサゴソ動く音がしたらヤシガニかも。
地元の人は捕まえて食べるそうよ。
IMG_20170415_160131.jpg


アイドル的存在とんとんみー
飛べない鳥的な、泳げない魚か!!
IMG_20170415_160624.jpg










海にはすばらしいものがいっぱいあった。
桜のはなびらのようなエビたち。
IMG_20170415_160839.jpg

タコのような宇宙服のような。
IMG_20170415_160905.jpg

何も考えていなさそうなやつ。
IMG_20170415_160941.jpg

何だろう触ると怪我しそうなやつ。
IMG_20170415_161053.jpg

平凡なものたち。
IMG_20170415_161121.jpg

ウルトラ怪獣的存在。
IMG_20170415_161200.jpg

小学生のとき育てた甲殻類の親分?
IMG_20170415_161217.jpg

グランマンマーレ!!
IMG_20170415_161345.jpg

ドロップみたいな いわから はえてる。
IMG_20170415_161350.jpg


若干スイミー入っちゃった?けど、
おもしろいものをみるたびに、
沖縄マニアはだんだん元気を取り戻した。
(あっ、またスイミー出ちゃいました・・)


癒される~~( *´艸`)


最後はやっぱりジンベイザメたち。
これまた癒される~~( *´艸`)

IMG_20170415_161722.jpg



久しぶりに行ったけど、
やっぱり美ら海水族館は最高でした!

前と比べて展示物も増えていて、
建物も改良されていて、
どんどん楽しくなってるみたいだし、
これからも行きたいスポット間違いなし!!

オキちゃんショーも満喫できたし、
ウミガメもよかったよ。

沖縄北部に旅行・観光するなら必ず行くべし!!


あ~癒された( *´艸`)











以上!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。