SSブログ

西表島から水牛車に乗って由布島へGO!!

こんにちは。沖縄マニアです!

今回は由布島を紹介するよ♪

西表島に旅行に行ったら、由布島観光はいかがでしょう!







IMG_20160303_114043.jpg



西表島から水牛車に乗ってスグ着いちゃうので、
1~2時間あれば見て回れます。

実際、沖縄マニアは船に乗る時間が迫っていたので、
駆け足で周りました('◇')ゞ
本当はもう少しゆっくり観光したかったけど。。。


まずは水牛車のチケットを購入しましょう!
島と島の間は浅瀬になっていて、干潮時には砂浜になるので、
歩いても行けるみたいだけど、せっかくなので水牛車が
おススメかしら。

↓チケット売り場・お土産もあったよ
IMG_20160303_114342.jpg

↓時刻表
IMG_20160303_114054.jpg


水牛車に乗ると、ガイドさんが水牛ネタを披露してくれるよ。
ここでは披露しないけど・・・( *´艸`)

IMG_20160303_104654.jpg

IMG_20160303_104754.jpg




水牛車に乗ってユラユラ行くと、由布島に到着。

由布島に着いて、まず見えてくるのが

水牛の池、可愛らしい水牛がたくさん寝そべってました( *´艸`)

IMG_20160303_110306.jpg


そんで、その次は蝶々園を目指して進むと、途中にいろんな木々や花々があって、

きれいに整備されてて、離島では珍しい!って、ついつい思っちゃいました(´・ω・`)

それが離島の良いところでもあるんだけどね。








ようやく蝶々園に到着して、ハウスの中に入ると、

蝶が大量に飛んでいて、蝶々好きにはもってこいって感じ。

IMG_20160303_111350.jpg




蝶々を避けながら、奥まで進むと、

そこには珍しい蝶々のサナギが!!!!!!

ホームページにも書いてあったけど、まさに想像を上回る黄金色!!!

オオゴマダラのサナギ、、これは必見かも!!!

IMG_20160303_111434.jpg

IMG_20160303_111508.jpg

IMG_20160303_111530.jpg




と、以上が由布島の紹介となりますが、

時間がない中で、蝶々園だけでも見れて本当によかったなぁと思います( *´艸`)

けれど、貝の館やブーゲンビレアガーデンなどなど、

他にも見どころがあるようで、周りたかったなぁ( ;∀;)


以上!!


その他離島ブログも書いているので、よかったら、ご覧くださーい。

 >離島(石垣・西表・小浜)

 >トップページ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。