SSブログ

西表島の自然を満喫しよう!

西表島の自然を紹介しまーす!!

西表島といえばやはり大自然がみどころ

綺麗な海もいいけれど、

陸上の自然が豊かなのよ~♪








西表島のマングローブ(日付は設定間違いで、最近撮ったものです)
IMG_20160303_102346.jpg


CIMG3757.JPG



車を停めて、入り江に行けそうなところがあったので、
ちょっとした冒険をしたところ、
マングローブ群を目の前で見ることができたよ。

西表島はほとんど開発されていないので、
自力で楽しそうなところを探すのだ。

IMG_20160302_164440.jpg



下からマングローブの足のように生えていえるのが、
マングローブの根っこかしらん(=゚ω゚)ノ
かわいいっす!!

IMG_20160302_164318.jpg


それとマングローブは柔らかい泥のような土壌に育つのか、
足がめりめりと沈みます。気持ちいい!!


川に沈んでいる岩の周りには小さいエビが沢山いたよ( ゚Д゚)
見えるかな??
IMG_20160302_163322.jpg




道沿いにはヤギや牛が放牧されてましたよ~~♪♪
CIMG3770.JPG

IMG_20160302_154725.jpg



そんで、こんな看板も。
イリオモテヤマネコを車で轢かないように気を付けてね!!!
いろんな種類があるみたい

IMG_20160303_100503.jpg

IMG_20160303_100228.jpg




最後に雄大な景色をパシャリ!!!
IMG_20160303_101900.jpg


日本じゃない雰囲気!!最高でした!!
IMG_20160303_102346.jpg









他にも離島(石垣・西表・小浜)の情報発信中↓

 >離島(石垣・西表・小浜)


以上!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。