SSブログ

小浜島リゾートホテル「はいむるぶし」でディナー!

沖縄マニアのブログです。
沖縄県内のいろいろな観光地を紹介しています。

今回は小浜島のリゾートホテル「はいむるぶし」のディナーを紹介!









発酵きのこ鍋とスープしゃぶしゃぶをチョイスしましたよ~( ゚Д゚)

まずは発酵きのこ鍋からですけれど、このメニューには発酵小鉢5種が
付いていたよ。

発酵小鉢5種といってもシャコガイ、キムチ、もずく酢、
甘酒、刺身+いくらに発酵食品(麹)が和えられている感じでした(*'ω'*)

とってもさっぱりしていてヘルシーなのは間違いなし!

IMG_20160303_195135.jpg

IMG_20160303_195601.jpg

IMG_20160303_195552.jpg

IMG_20160303_195530.jpg

IMG_20160303_195142.jpg



続いて鍋のほうはというと、、こんな感じ!

甘酒を使った発酵ダシで野菜を茹でて、とろろアーサーダレ(梅入り)で
お召し上がり~。
物足りない方は、ゆず胡椒、みそ、塩をちょっとつけて~~♪♪

こやつらもめちゃめちゃヘルシーなので、
さっぱり食べたい人はグッド!!

けど、がっつり食べたい人はチョイスしちゃダメよ( `ー´)ノ


IMG_20160303_195059.jpg

IMG_20160303_195051.jpg

IMG_20160303_195546.jpg










お次はスープしゃぶしゃぶ♪♪

迷いに迷って、当日の健康状態も考えて、

トマトスープと養命スープをチョイス!!
(他にもユーグレナ豆乳スープ、タイ風カレースープ、
和風スープがあったよ。)

IMG_20160303_203200.jpg


そして、牛ロース、パイナップルポーク、その他はこんな感じだったよ( *´艸`)
お肉をたくさん食べるのなら少し物足りないかも・・。

IMG_20160303_202402.jpg

IMG_20160303_202419.jpg



そんで、これらにはミニブッフェが付いていて、

サラダやちょっとしたデザート(アイスクリーム、ケーキ)が

あったよ。

IMG_20160303_210802.jpg



全部食べてみて、少し割高かなぁと思いました。
発酵きのこ鍋はメインのきのこや野菜、スープしゃぶしゃぶはお肉が
おぉ!ってならなかったからかしら。


今度行ったらぜひバーベキューを注文してみよっと!!
メニューを見たところ、バーベキューは満足できそう。
(沖縄マニアは体調を考えてヘルシーメニューを選んでしまったので、
ちょっぴり後悔しちゃいました。)









以上!!!

他にも離島情報をアップしているので、興味のある方はご覧あれ!

 >離島(石垣・西表・小浜)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。