SSブログ

石垣港離島ターミナル・石垣島のバス








石垣港離島ターミナルに行ってきました♪♪♪


屋根にはシーサーがいた!!
IMG_20160302_130720.jpg


あの具志堅用高のふるさと!ちょっちゅね~♪♪
IMG_20160302_132406.jpg


赤瓦屋根の港。高速船。
※船の前方は大きく揺れるので、お子様連れや妊婦さん、
 お年寄りは後方席をおススメします
IMG_20160302_132204.jpg




石垣島を満喫するも良いければ、せっかく石垣島まで来たのなら、

周辺離島にもぜひ行ってみたいところです( *´艸`)

離島に行くなら石垣港離島ターミナルから!








西表島、小浜島、竹富島、黒島、新城島、波照間島、鳩間島への

フェリーが出てますよ~!!!

安栄観光

八重山観光フェリー

がありました。

両サイトの時刻表や料金を見比べてみたけど、一緒みたいですよ。



石垣港離島ターミナルへは空港からタクシーで25分、2830円なーりー。

IMG_20160302_122207.jpg


バスも出ていて、沖縄マニアはバスで移動♪♪

40分ぐらい、約500円でした!!

4人で乗り合いすれば早く着く分、タクシーがいいかも。

IMG_20160302_122646.jpg


IMG_20160302_130639.jpg


IMG_20160302_130646.jpg




ターミナル内にはお土産やブルーシールアイスクリームがあるけれど、

船内にアイスクリームは持ち込めないみたいだから、

余裕を持って食べましょう♪♪

IMG_20160302_132050.jpg



西表やまねこグッズもありました。

西表島よりも多く置いてあるかも( ゚Д゚)

IMG_20160302_131512.jpg


IMG_20160302_131516.jpg




沖縄のお菓子(塩せんべい、さーたーあんだぎー、ちんすこう)を買って

離島へレッツゴー!!!!

IMG_20160302_132055.jpg


石垣島の南西にあるよ↓




以上


他の離島(石垣・西表・小浜)情報もみてね!!

◆石垣島

 >石垣空港(お土産)

 >離島ターミナル(お土産)・石垣島のバス

 >大浴場(ホテル日航八重山)

 >川平湾(観光名所)

 >米原ビーチ(観光名所)

 >ヤエヤマヤシ群落(観光名所)

 >唐人墓(観光名所)

 >観音崎灯台(観光名所)

 >バニラデリ(石垣牛ハンバーガー)

 >大理石アイス(ジェラート)

 >おいシーサー遇(そば・ジェラート)

 >SHIMA LOHAS(島ロハス)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。