SSブログ

カフェ「CONTE(コント)」を紹介♪ (沖縄 那覇市) [ >カフェ CONTE(コント)]








こんにちわ沖縄マニアです。

美味しくて優しい。

沖縄食材をふんだんに使ったご飯が食べられるお店

那覇市首里にある「CONTE(コント)」をご紹介♪

IMG_20151128_123517.jpg



首里の昔ながらの住宅街に
隠れ家的に現れるオシャレで素敵なカフェ

こちらは夫婦で営んでいるお店で
旦那さんがシェフ♪
奥様がホールで接客してくれます

お店に入ったとたんに魚を焼く香ばしいかおり。。くんくん。

あぁ
お腹が空く匂い[黒ハート]


店内はそんなに広くないけど

天井が高く窓が大きいので
柔らかな光が沢山入ってとても開放的なの[黒ハート]

IMG_20151128_121938.jpg



シンプルだけれど、こだわりが沢山詰まっている感じで、いたるところにある
植物やドライフラワーが心を和ませてくれる~。。気持ちがいぃ[黒ハート]

IMG_20151128_121838.jpg

IMG_20151128_121850.jpg


さてさて、気になるメニューはこちら

IMG_20151128_121612.jpg

沖縄マニアは「県産豚と島野菜の塩煮込み」を
連れは「県産ヒラマチのソテー ~オクラとゴマの冷製ソースをかけて~」を注文しました








ドリンクは「ローゼルのコンフィチュールサイダー」にしました~。

IMG_20151128_122356.jpg


甘すぎず、酸味の効いたすっきりした味わい[黒ハート]

IMG_20151128_122507.jpg




そして、最初に出てきたのは
湯気がたった「玉ねぎのスープ」

IMG_20151128_122628.jpg
 
わぁお~みてみて~

玉ねぎがこれでもか~っ!!!
ちゅうくらいに、たっぷりぃ~


きっと丁寧に優しく、炒められているのだろうな~。

玉ねぎの甘味とほんのり香ばしい味わい。


旨味が凝縮された様なスープ。
じわじわ~~ぁ。。

おいしぃなぁ。

IMG_20151128_122735.jpg



お次はデリ♪

IMG_20151128_123517.jpg

まぁ、素敵[黒ハート]
器と野菜の彩りが、凄く綺麗だわ~

なんか、こーゆー料理を見ると、ワクワクしちゃうよね。


どれも、シンプルでありながら
奥深い味わいのある料理達


ガツンとしたいわゆる男飯!とは違う繊細さを感じられます。


なんか、沖縄マニアの心まで繊細で優しくなりましたよ。笑





メインのヒラマチのソテーが出てきました[黒ハート]

IMG_20151128_123556.jpg

油がのっているのでオクラとゴマの冷製ソースがさっぱりとしていて良くあう~( ゚Д゚)

身がふわふわで焼き加減が絶妙♪♪

おいしゅうございました。



ホクホクのご飯がすすみます。
IMG_20151128_123651.jpg





こちらは「県産豚と島野菜の塩煮込み」♪

IMG_20151128_123447.jpg

トロトロに煮込まれた豚肉とたっぷりのお野菜たち[黒ハート]

肉のうま味と野菜の甘味が塩で最大限に引き出されているっっっ

美味しぃぃぃ~~!!!!

そしてその味をさらに引き立ててくれているのが

摘みたての緑の胡椒を新鮮なうちに房ごと塩水漬けした「純胡椒」[黒ハート]
(お店のFacebookで紹介しています)

プチプチした食感で風味が凄く美味しいの!フレッシュ!フレッシュ!!


「純胡椒」はお店でも販売しているみたいです!





「CONTE(コント)」では
度々イベントを開催するらしく
これも要チェ~ック!です♪


どれも素敵なイベントなので
Facebookなどで見てみてね!!!
https://www.facebook.com/conteokinawa/


あ、お店の駐車場は無いのですが
近くに有料駐車場があるので、そこに車を停めるのがオススメだよ♪

とても親切で優しいおじぃちゃん&おばぁちゃんが
経営してる駐車場なんだけど、
「CONTE(コント)」のスタッフに聞いてみるといいよ~!!


(^-^)/なかなか穴場なカフェ「CONTE(コント)」。

識名園や首里城など首里の観光がてら、

行ってみるのもオススメです[黒ハート]


他のカフェ情報はコチラ!!


以上!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。